2008年07月19日

2008年度版ファミリーマートの「つゆだくおでん」「中華まん」販売開始

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、7月22日(火)より2008年度版「つゆだくおでん」、7月29日(火)より2008年度版「中華まん」を全国のファミリーマートにて順次販売してまいります(一部店舗は除く)。
 季節を先取りして展開することで、秋以降の最盛期に向けて万全の体制でお客さまへ美味しい商品を提供してまいります。
 ファミリーマートのファストフードブランド「できたてファミマキッチン」は、フライドチキンに代表される「フライヤー商品」、地域性豊かでヘルシーな「つゆだくおでん」、そしてバラエティ豊かな「中華まん」を3本柱として成長し続けております。
 今回は、その3本柱の2つ「中華まん」「つゆだくおでん」を、2008年度版としてさらに美味しさを追求し提案してまいります。


■2008年度版「つゆだくおでん」よりヘルシーに!

 「つゆだくおでん」はこれまでも、全すり身商品に食物繊維とDHA(ドコサヘキサエン酸)を配合してまいりました。今年度は食物繊維とDHAの配合はそのままに、新たに、全すり身商品の減塩に取り組んでまいります。これにより、“おでん=ヘルシー”への更なる訴求をしてまいります。

 また、全国を7地区に細分化したおでんつゆに、今年度から“野菜の旨み”(大根を煮詰めた野菜ダシ)を抽出し加えることで、自然の甘みを引き出し、これまで以上に“飲んでもおいしいつゆ”にしたてました。
posted by キャンドルチャート at 19:04| プレスリリース・商社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。