2008年01月25日

花王、髪が気になりはじめた方に、根元から太く・長く育てる育毛剤、誕生!

『サクセス 薬用バイタルチャージ』新発売
〜太い髪は、頭皮が透けてみえにくい〜


発売のねらい

 花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2008年2月29日、サクセスシリーズから、髪が気になりはじめた方に向けた育毛剤『サクセス 薬用バイタルチャージ』を新発売いたします。

 男性は、加齢に伴う髪の変化を、「髪に頼りなさを感じる」「洗髪後に頭皮が透ける感じがする」ことで意識しはじめ、不安や悩みを感じています。(花王調べ)
 その不安や悩みは髪の本数が減ったためではなく、加齢とともに髪一本一本が細くなり、太さやハリ、コシが変化しはじめているためという点に着目しました。そのため“髪を太く長く育てる”ことが、気になりはじめた方にとって、もっとも効果的な方法だと考えました。

 このたび新発売いたします『サクセス 薬用バイタルチャージ』は、有効成分t−フラバノン*が「毛根」に直接作用して、髪の太さ・長さに関わる成長サイクルを徐々に改善し、気になりはじめた髪一本一本を根元から太く長く育てます。また有効成分ナイアシンアミド・生薬センブリエキスのはたらきで“抜けにくく、コシのある髪”にします。

*トランス−3,4´−ジメチル−3−ヒドロキシフラバノン


■商品名/商品仕様/価格
 『サクセス 薬用バイタルチャージ』/200ml
 (医薬部外品)
 ※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

■発売日/地域
 2008年2月29日/全国

■商品特長
 *関連資料参照


【参考資料】
○加齢による毛髪の太さの変化
 男性は、10代後半をピークに加齢とともに毛髪の太さが減少していく傾向があります。また、40歳前後を境として急激に毛髪の太さが減少していきます。(花王調べ)
posted by キャンドルチャート at 23:59| プレスリリース・ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。