2008年03月16日

雪印乳業、バター・国産ナチュラルチーズの価格改定のお知らせ

 雪印乳業株式会社ではこの度、バター・国産ナチュラルチーズ商品につきまして価格改定を実施することといたしましたので、ご案内申し上げます。

 現在、酪農乳業を取り巻く環境は、バイオエタノール需要の増加による穀物相場への影響から、飼料価格が高騰しております。これにより国内酪農家の生産費が大幅に上昇し、経営環境が悪化していることから、生産者団体と乳業各社との乳価交渉により、三十年ぶりとなる生乳価格の大幅な引き上げが決定いたしました。加えて原油高による包装資材および運送費等のコストアップが続いており、今後も厳しい状況が継続すると予測しております。
 当社はこれまで、自助努力によるコストの吸収に努めて参りましたが、これらのコストアップは想定を超える大変厳しい状況となっております。
 このような環境の中、当社といたしましては、日本人の嗜好にあった安心・安全な価値ある、バター及び国産ナチュラルチーズをお客様に提供していく為、下記の通り価格改定をさせていただくことといたしました。

 お客様におかれましては、本年2月からの度重なる価格改定につきまして、ご心配をお掛けしますことにお詫びを申し上げるとともに、何卒ご理解をたまわりますようお願い申し上げます。


                     記

1.対象商品
 価格改定:家庭用商品26品(バター、国産ナチュラルチーズ、ギフト)


2.改定内容
 価格改定:当社希望小売価格で8〜10%の改定
 (価格改定対象26品の加重平均値上げ率)

  バター群、ギフト群:8%
  国産ナチュラルチーズ群:10%
※詳細につきましては、別紙一覧をご参照ください。


3.改定日
 価格改定:平成20年5月1日(木)当社出荷分より
posted by キャンドルチャート at 17:36| プレスリリース・食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。